FC2ブログ

まーた爺様のゴジラか

と、言われるのは覚悟のうえだが、ここは敢えて「日本の年の瀬はやっぱりゴジラかもしんねえと呟かせていただきたい。

なんと最近にわかにトクサツづいてきたネットフリックスが12/1(火)からゴジラシリーズ全作を一気配信することになった。
go.jpg

今回追加になるのは「ゴジラ」(54)から「ゴジラFINALウォーズ」(2004)までの28作品で、既に配信中の「GODZILLA」(2014)「シン・ゴジラ」(2016)および劇場版アニメのゴジラ三部作(2017~2018)を含めればほぼシリーズ全作品が見られると言うことになる(あと残っているのはエメリッヒ版「Godzilla」と「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」、そして海外版の「怪獣王ゴジラ」のみ)

※12/1追記・・・その「ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ」はどうやら18日からネトフリで追加配信される模様。いっそエメゴジも入れてしまえばいいのになー

ゴジラについてはAmazonプライムやU-NEXT等で今も配信されているものの、操作性の高くて字幕が付いてくるネトフリの方が見やすさでは勝っているし、初期の作品だと音声もそれほど良くなくてむかし言葉が多いため、字幕で補填してくれるのは本当にありがたいと思っているのである。

先行配信済みの小田基義監督「透明人間」(54)なんて字幕なしにはとても最後まで見ることは出来なかっただろう。また衛星放送のBSプレミアムでも以下の日程でゴジラ映画をオンエア予定があり。

12/21(月) 「モスラ対ゴジラ」(1964) 午後9時00分〜10時30分
12/28(月) 「怪獣大戦争」(1965) 午後1時00分〜2時35分

ここ数年BSプレミアムで特撮怪獣映画が放送されたのは昼時が多かったのだけど今回の「モスラ対ゴジラ」は夜9時からという良い時間にプログラムが組まれている。字幕の有無は不明だが、配信サービス未加入の方はこちらでもゴジラ映画を楽しめるので、当日憶えていたら是非見てもらいたい。

私が子供の頃はこういう年末年始の時期によく怪獣映画をやっていたので、なんとなく年末の風物詩感もあって良いのだよ。ともかくネトフリ加入者の方は一二月からのゴジラ祭りをお楽しみに。


関連記事
しろくろShow
Posted byしろくろShow

Comments 2

There are no comments yet.

怪しい鱗人  

これはありがたいですね。しばらくゴジラ三昧といけそうです。

ネトフリを見るときは必ず字幕をオンにしてみてます。確かに透明人間なんて字幕なしではツライですよね。かみさんには何で日本の映画なのに字幕で見てるのと不思議がられますが(笑)。

2020/11/27 (Fri) 08:06
しろくろShow

しろくろshow  

聴力が衰えてきた可能性もあるのですが

>怪しい鱗人 さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

近年耳が若干遠くなってきたせいもあるんですけど、字幕があるなしではだいぶ違うようになってきましたね。以前「モスラ対ゴジラ」のDVDを字幕入りで見たときに倉田浜干拓地で県会議員役の田武謙三さんが「嘘と唐臼だけはついたことがない」という台詞を喋っていて、それまでこのシーンなんて言ってるのかわかんなかったのが判明しましたから( ̄。 ̄;)字幕は大事だと思いました。

2020/11/27 (Fri) 20:31

Leave a reply