FC2ブログ

オッケイオッケイ七つのゴミは、僕が一人で引き受けた

やっとこさ引っ越しが終わり新居に移ってはや4日。よーやく最低限の文化的生活がおくれる段階まで到達した( ̄。 ̄;) この2週間テレビも地上波とYOUTUBEくらいしか見てなかったし本をじっくり読むことも出来なかったので、本棚にそれらを並べ終わったときはなんとも言えない感慨にふけっていたのであった(>_<)

とはいえ、この間荷物を開梱し自然発生的に出るゴミ(持ってきたモノの結局いらんがなっ!と、なった小物系や緩衝材に使っていた古新聞等々、さらに食事も一昨日まではずっと冷凍とレトルトとインスタントで過ごしてきた関係でビニールプラ系のゴミがかなり排出されていたのだ)を分別しては袋詰めという行為を繰り返した結果、最初の収集日に7袋も持って家を出る羽目になってしまった(子供もいない夫婦だけの所帯になんでこんなに大量のゴミが出てのか、きっとご近所さんはビックリしたのではないか)

まだ細かい片付けはアホほど残ってるけど、とりあえず8割方は通常モード復帰と見て良いだろう。また偶然にも我が徳島県は先ほど緊急事態宣言が解除になり、その気分に拍車をかけてくれているのがありがたいのである(まだまだ油断は禁物とはいえ)

週末までには片付けを終わらせて、夜はのんびりテレビ部屋で映画でも見られたらもっと良いのだがなー・・・

関連記事
しろくろShow
Posted byしろくろShow

Comments 9

There are no comments yet.

トガジン  

お引越しお疲れ様です

こんばんは。
お引越しがひと段落ついたようで何よりです。

今回のタイトルになにやら懐かしいリズムを感じて身体がムズムズしてしまいました。
赤いスーツにハイドロジェット、敵を蹴散らすブーメラン~
「え~と、この歌なんやったけ?・・・あ、『海底少年マリン』や!」
これも「身体が覚えてる」ってやつなんでしょうかね(笑)。

あと、『マリン』に出てきたオキシガム。
今のご時世、マスクとかフェイスガード着けた状態で仕事してると時々息苦しくなることがあるんですけど、ああいう酸素供給してくれるガムとかあったら便利でしょうなあ。

2020/05/14 (Thu) 22:53
しろくろShow

しろくろShow  

つい口ずさんでしまいました( ̄。 ̄;)

>トガジン さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

本文だけ読むとほぼ片付けが済んだかのように書いていますが、実はまだけっこう手こずっております。整理したつもりでいたのに「あ、アレがない!コレが出てこない!」みたいなのが後から後から出てきて難儀しているのが正直なところで・・・

あ、そうそう、確かに今の時代にこそオキシガムは必要だなと、私も同感です(^_^;) それと自分の記憶だとブーメランがどういうモノか認識したのは「マリン」が初めてだったような気がしますね(なんとなく「トリトン」とイメージが被るところもある作品でしたが、私はけっこう好きだったんですよ)

ちなみにこの歌が口をついて出たのは自然発生的なタイミングでした。ちっちゃい声で口ずさみながらゴミ捨て場に行ったので、もし誰かに見られていたらきっと怪しいおっさんだと思われたでしょうね~

2020/05/15 (Fri) 22:16

MILLAFAN  

とてもよく分かります

しろくろさん、こんにちは。

あるあるですよね。趣味のものを並べ終わった時に感慨にふけるの。
そして、何故でしょうかね?無い無いって探すの。全然整理出来てないじゃんみたいな。
引っ越しの大変さは私も昨年体験して身に染みてます。お疲れさまです。

2020/05/16 (Sat) 15:53
しろくろShow

しろくろShow  

<拍手コメントのお礼>

>W 様

こんばんは、拍手コメントありがとうございました<(_ _)>
早いモノで移動して一週間、まだまだ首が据わりません。

2020/05/16 (Sat) 17:54
しろくろShow

しろくろShow  

優先順位がどうしても

>MILLAFAN さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

家内になんだかんだ言われながら最初に箱から出したのが本とDVDで( ̄。 ̄;)次がテレビパソコンまわりだったのは自分の事ながらいかにもだなって思ってしまいました。

今までは部屋も本棚も狭くてちまちまと二重三重に押し込んでいたのを壁一面本だけの収納に使えたのはめちゃめちゃ満足しています(これだけでも引っ越しした意味はあったなという感じです)

2020/05/16 (Sat) 17:58

へろん  

こんばんは。
しろくろshowさんもお引っ越しお疲れ様です。
でますよねえ、引っ越し後の大量のゴミ。うちも似たような状況でしたが、実はうちのあたりは一度に出せるゴミが3袋までという・・・そんなわけですこしずつ持ち越しのゴミが残っていってます(>_<)
本とか趣味のものも相当手放さざるを得ませんでしたが、生き残った品々を改めて整理して並べた時の感慨、やっぱりありますよねえ(^^;)

2020/05/17 (Sun) 22:37
しろくろShow

しろくろShow  

やっと段ボールが

>へろん さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

昨日は新居に持ってきた段ボールをすべて開梱し、今玄関に解体して積み上げていますがこれらを水曜に回収してもらったらいよいよ「完全引っ越し」(^_^;)が完了する予定です。今は片付いた本棚を見て一人
「うむうむ」と満足しているところです。

この週末は仕事もないんで(家の用事は何点かありますけど)特に夜はもうなんにもしないで( ̄。 ̄;)だらだら映画やドラマを見倒したいと思っていますが、じっさいはどうなりますやら・・・

いやー、それにしても今月は疲れました(>_<) もうしばらく引っ越しは遠慮したいですよね~・・・

2020/05/18 (Mon) 19:11

怪しい鱗人  

「赤いスーツに」だったんですね。

今まで「赤いくーつに」だと思っていました(笑)。

2020/05/21 (Thu) 18:51

しろくろShow  

うーむ、あるあるですね( ̄。 ̄;)

>怪しい鱗人 さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

なんとなく♪くつ♪でも歌詞的にはハマってしまいそうな気もしますが(^_^;)わたしも思い返すと「大鉄人17」のエンディングテーマである「17賛歌」でホントは♪轟然一発、グラビトン♪なのに「当然一発」と数年信じておりましたし(__;)子供時代のアニソン特ソンに対する覚え違いはみなさんあったのではないでしょうか。

2020/05/21 (Thu) 20:57

Leave a reply