FC2ブログ

10年くらいの後ろ向きならアリにしてもらおう

映画ブロガー年末恒例行事であるワッシュさん主催の「映画ベストテン企画」が既に今年もスタートしていた。

・男の魂に火をつけろ! ~はてブロ地獄変~ 「映画テン年代ベストテン」

※締め切りは12月15日24時まで

今回は「映画テン年代(天然では無い(ーー;))ベストテン」ということで"2010年から2019年に公開された映画"を10本選出するというモノ(参加をお考えの方は上記リンク先を参照)

じつは結構前から告知が出ていたのはわかっていながら今回わたしは敢えて反応しようとしなかった。

コレを聞いたときに自分でも意外だったのだがこのテーマ(テン年代映画)自体に全然参加意欲がわかず、もう今年はスルーでいいかなと思っていたし、もっと言うとここ最近の自分が何かとパワーダウンする傾向があり、いろんなところでやる気がなくなっていたこともあったのである(2012年のホラー映画ベストテンに初参加して以来すべてのお題に皆勤でエントリーしていたにもかかわらず)

それでたまたま昨夜お仲間のトガジンさんのところにお邪魔したらタイムリーなことにこの話題で記事を書かれていて、私と違い意気揚々と参加されることを宣言されていたのだ。その際にコメント欄でも少しお話しさせて貰ったのだけど「そんな十年だったと思い返すよい機会」「一緒に祭りに参加しましょうよ」という言葉を頂戴し、なるほどと納得すると同時に不思議と励まされたような気分もになってしまい、それまで若干くすんでいた気分が晴れたような気がしたのである。

こうなると切り替えはお手の物の我が輩なので( ̄。 ̄;) 一応参加する方向で行こうとかな一晩で方向転換することを決めたのだった。

そんなワケなので、とりあえず明日の夜に自分なりの方法で一〇本を抽出しあらためてエントリーしてみる予定。
関連記事
しろくろShow
Posted byしろくろShow

Comments 2

There are no comments yet.

トガジン  

十分アリですよ

こんにちわ。

>なるほどと納得すると同時に不思議と励まされたような気分もになって

いや~、そんなふうに仰られるとなんだかこそばゆいです(笑)。
単にお祭り好きなだけで、どうせやるなら仲間は多いに越したことはないという奴なのです。

あと、当方のコメントにも書きましたけど「踊るナントカに見るナントカ」って徳島の格言(?)もあることですし(笑)。

>自分なりの方法で一〇本を抽出

『パシフィック・リム』と『シン・ゴジラ』に清き一票を!。

・・・という公職選挙法違反は置いといて、楽しみにしております(笑)。

2019/11/30 (Sat) 10:47
しろくろShow

しろくろshow  

投函(?)して参りました(ロ_ロ)ゞ

>トガジン さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
そういうわけで♪エライヤッチャエライヤッチャヨイヨイヨイ♪とばかりにエントリーしてきましたよ。

>>『パシフィック・リム』と『シン・ゴジラ』

いやもうコレは無条件で入れてしまいましたですね(ーー;) あと今回意外だったのは最近の映画だと思っていたモノがもう10年以上前になっていたことに時の移ろいの速さを感じたことでしょうか。わたし最初「ヒストリー・オブ・バイオレンス」に一票入れようとしたんですけどこれ2005年の映画だったんですよねー・・・(「300スリーハンドレッド」もそのパターンでした←こちらは2007年。うーむ、感覚的にはついこないだやんと言いたくなりましたなあ)

あとは今日の記事の通りですが、私も思いっきり偏った一〇本になったようです( ̄。 ̄;)

2019/11/30 (Sat) 20:55

Leave a reply