FC2ブログ

米子ロスで困ったもんだ

taguchi_20191121200551384.jpg◆前記事で紹介した米子遠征があまりにも楽しかったので、この二週間その反動からいろんなやる気が失せて困っている(いちばんは仕事だな(ーー;))

今回はそれについての追記だが「自主怪獣映画選手権」に賞金・賞品の類いは無いと書いたのだけど、表彰状は用意されていてちゃんと授与式はあったのである。さらに副賞として田口清隆監督の作品である「UNFIX」劇中で使われたエイリアンの小道具(マスク、手袋、ブーツと細かくパーツ毎に分かれている)も贈られたのであった(左写真で田口さんが持っているモノがその一部)

この日会場に来られなかった田中まもる監督(準優勝)のご自宅にもこの荷物が届いたそうだから、知らずに奥さんが開封でもしたらさぞビックリしたのでは無いだろうかね( ̄。 ̄;)  

それから今大会の作品はまだ動画配信にアップされたものがなく、それらをこのブログに一本も載せることが出来なかったのはたいへん残念だった。作り手の皆さんにお願いしたいのだが、大会本番前でもせめて予告編くらいはyoutube等で常時見られるようにして貰いたい。そしてそれが終わったら即本編も公開して、もっとたくさんの人に見てもらった方が私は良いと思う。

◇メンタル後ろ向き現象からやや持ち直してきたので(~_~;)明日は久しぶりに映画館に行ってこようかと思っている。仕事帰りに寄るつもりなのでハシゴするのは難しいだろうが、まだ何を見るかは決めてない。おそらくは高い確率で「ターミネーター・ニューフェイト」になるだろうけど、直前で「ゾンビランド・ダブルタップ」や「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり」がうっちゃる可能性もあり(なんとなく新作ホラーを見たい気もするのだよ。そういえばイオンだと「ブライトバーン」や「恐怖人形」もやってるらしいし)

◆「ウルトラマンタロウ」のHDリマスター放送が終わり、そのまま「レオ」もやってくれると期待していたCSチャンネル・ファミリー劇場が突如としてウルトラのオンエア枠を中断してしまった。こうなると我が輩などはこのチャンネルに用がないので(ーー;)(今月なんか興味あるコンテンツが「ヤマト」くらいだしなあ・・・)躊躇なく解約してはや数ヶ月。公式Twitter上でようやく朗報が入り、来年一月から「ウルトラマンレオ」HDリマスター版の放送が決定したそうだ。いや、実にめでたい。これは年が明けたら即再契約をしに戻ってこなければなりますまい(このまま「ザ」「80」も継続してくれたら言うこと無いけど)

※第一話のOP。何度聴いてもこの歌の方が燃える(なのに一四話から曲差し替えと言うね(@@;))

関連記事
しろくろShow
Posted byしろくろShow

Comments 4

There are no comments yet.

怪しい鱗人  

私は惰性でファミリー劇場継続していてカイジやら深夜食堂なんかを偶に見てましたが、やっとウルトラマンレオの放送開始ですね。

オープニングは私も最初の歌のほうが好きです。こっちのほうがレオらしくて良いですよね。

2019/11/21 (Thu) 21:52
しろくろShow

しろくろshow  

私もこの歌の方が悲壮感あって好きなんです

>怪しい鱗人 さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
さきほど「ターミネーター」のレイトから戻って参りました(ーー;)

ファミリー劇場って開局当初はナツカシドラマや昭和のバラエティを中心にプログラムが組まれていたと思うのですが、今じゃコンテンツの半分近くがアイドル関連番組になってしまって若干の寂しさを覚えていました。

せめてこのウルトラの枠だけは何とか死守して頂きたいと切望しています。

ちょうどレオは九月にガイド本を古書で買い戻したところだったので、これをサブテキストにもう一回「ちゃんと」見てみるつもりです(「エース」や「タロウ」もそうですが、けっこう忘れてる回もありましたから)

ちなみにですがわたし3/4話のツルク星人の回が子供の頃はけっこうトラウマになってました( ̄。 ̄;)

2019/11/22 (Fri) 23:38

怪しい鱗人  

連投すいません(笑)

私もツルク星人はトラウマになりまして夜道が一人で歩けませんでした。(笑)
ウルトラセブンが負けるという衝撃的なオープニングからこの回に続いて以降、毎回怖いもの見たさでビクビクしながら見ていた気がします。

何の話だか思い出せないのですが、青白い光の中を人間程度の大きさの幽霊のような怪獣が歩いている回の話がツルク星人以上に怖かった思い出があるのですが、今回の再放送で確認したいと思います。

2019/11/23 (Sat) 07:55
しろくろShow

しろくろshow  

ぜんぜん問題ないので何連投でもどうぞ(^^)

>怪しい鱗人 さん

連日のコメント感謝いたします、今回もありがとうございましたm(__)m

そーなんですよ、あのツルク星人編って人間が体真っ二つにされてしまうというとんでもなくえげつないシーンがめっちゃ怖くて( ̄。 ̄;)しかも最初の犠牲者がトオルとカオルの父ちゃんだったせいで完全に子供目線で被害者家族の分になってしまい、もうホントいたたまれない気持ちになっちゃったんですよね~。

「怪奇大作戦」の「かまいたち」では四散する人体の描写をやや控えめに表現していたのに、コッチは思いっきり露骨に見せてましたから、あの衝撃は視聴者の子供(私は当時8歳でした)にとってたいへんキツかったと思います(よく七時台のウルトラであんなことやってたなと(^_^;))

レオに登場する宇宙人達が目的を殆ど語らずに通り魔のような犯行を続けるというのはすごい恐怖感がありましたよね。

>青白い光の中を人間程度の大きさの幽霊のような怪獣が歩いている回

これが私もどのエピなのか断定できてないのですが、なんとなくアトラー星人の回だったのかな?と予想を立てているところです。なにせもう何年も見てないので( ̄。 ̄;)記憶も曖昧ですが来年のオンエアでこのことを確認する楽しみも出来たのではないでしょうか。(ひょっとしたらカオルの死んだ母が鏡の中に現れるマザラス星人の回かも・・・うーん、思い出せない(__;))

2019/11/24 (Sun) 09:46

Leave a reply