FC2ブログ

2019年 新年明けましておめでとうございます

2019NY.jpg

2019年 新年明けましておめでとうございます

2019年と言えば「ブレードランナー」「AKIRA」の設定時代にとうとう追いついてしまったわけで、なんとも感慨深い年代に突入したなと言う気分も感じているわけですが、しかしながら如何様に世相が動いてもこのブログはこれからもなんら内容が変わることなく、私が元気でいる間はこのままだらだらと続けていこうと思っています。

例年通り特に代わり映えのしないご挨拶でたいへん恐縮ではありますが、こちらをお通りになる全ての皆様、本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

2019年が皆様にとって良い年となりますように。
関連記事
しろくろShow
Posted byしろくろShow

Comments 16

There are no comments yet.

楽珍劇場  

明けましておめでとうございます

レイザーバック良いですね!
東京ファンタが開催されてた頃が懐かしいです
遠くて行けないので情報誌を読み漁り、ビデオレンタルに通った日々…

本年もよろしくお願いいたします

2019/01/01 (Tue) 02:18
しろくろShow

しろくろshow  

イノシシと言えば

>楽珍劇場 さん

新年明けましておめでとうございます。
また、年賀コメントありがとうございました_(._.)_

そーなんです、イノシシと言えばコレだろうと思って画像をあさってみました(ーー;) この時期の映画はツボに来るヤツが多くて良いんですよね。

そんなわけで今年もブログではあーだこーだと書き続けていきますので、あらためてよろしくお願いいたします。

2019/01/01 (Tue) 10:07

想馬涼生  

あけましておめでとうございます。

昨年はなかなか訪問できなくて申し訳なく思ってます。
映画は観たのですが、記事にあげる事もできなかったですからね。
昨年は「ジュラシックワールド」と「ミッション:インポッシブル」を観ました。
最近はnetflixの海外ドラマは観たいのが多いですが、入会しようか迷ってます。
2019年は「ブレードランナー」の年になるんですね。現実はそこまで追いついていないような気がします。
本年もよろしくお願いします。

2019/01/01 (Tue) 17:59
しろくろShow

しろくろshow  

ネトフリ良いですよー

>想馬涼生 さん

新年明けましておめでとうございます。
ならびに年賀コメント感謝申し上げますm(__)m

ご無沙汰しておりました(^^)

ネットフリックスは私や想馬さんみたいに海外ドラマ好きの映画ファンにとってはとても有効なツールだと思いますよ。

一度お試しで無料体験されてみることをお薦めさせていただきます。オリジナルコンテツンが充実しているのも魅力ですし。

※こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/01 (Tue) 19:25

トガジン  

明けましておめでとうございます

しろくろShowさん、こんばんは。
新年明けましておめでとうございます。

それと、ウチのブログへの年賀コメントありがとうございました。

私も元旦のトップ絵に「映画でイノシシが出てくるやつは何かないか?」と考えてみたのですけど、『フランケンシュタイン対地底怪獣』のフランケンが落とし穴で捕まえようとしていたイノシシしか出てきませんでした(笑)。
結局フリーの年賀イラストを使いましたけど、自分のセンスの無さに_| ̄|○です。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/01 (Tue) 20:23

バニーマン  

明けましておめでとうございます。

映画ネタがまったく更新できない我がブログですが(^_^;)、
例年通りでも映画に引っ掛けることが出来るのは素晴らしいです。

今年もよろしくお願いします。

2019/01/01 (Tue) 20:37
しろくろShow

しろくろshow  

フラバラのイノシシわたしも考えてました(^0^;)

>トガジン さん

新年明けましておめでとうございます。
年賀コメント感謝申し上げます(・_・)(._.)

イノシシの出る映画やテレビが意外に見つからなくて、それこそ「フラバラ」の例のヤツは真っ先に浮かんだんですけどさすがにありゃ地味だなと(ーー;) 

あとはV3のジシャクイノシシと新一号のイノカブトンを並べようかなと思いましたけど、磁石とカブトムシが邪魔でやめてしまいました。最後は「レイザーバック」と「人喰猪公民館襲撃す!」の一騎打ち(?)となりコレに決まった次第です。

※こちらこそ本年もよろしくお願いいたします

2019/01/02 (Wed) 11:33
しろくろShow

しろくろshow  

じつはサブブログ含めて読ませてもらっています

>バニーマン さん

新年明けましておめでとうございます。
年賀コメント頂戴しましてありがとうございましたm(__)m

確かに最近バニーマンさんのブログは紀行ジャンルに近づいているような気がしていましたが、内容が面白いことに変わりは無いので拝読のペースは些かも衰えていません。

同じ複数ブログやっている者としてはサブのブログも気になっているので、そっちも読ませてもらっていますし(^^)

あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/02 (Wed) 11:42

pu-ko  

明けましておめでとうございます。

そっか、『ブレードランナー』の年になったんですね。
幸い私の周りにはまだレプリカントはいないようなんですが。。あ、もしかしたら自分が知らないだけで、私自身がレプリカントだったりして・・((+_+))
などと、またたわいない映画の話ができるといいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019/01/03 (Thu) 15:35
しろくろShow

しろくろshow  

あのテスト受けてみたいかも

>pu-ko さん

新年明けましておめでとうございます。
また、こちらへの年賀コメント感謝申し上げます(・_・)(._.)

あの「カメが砂漠で云々」っていうテストが当時からよーわからんと思いながらなんか気になってまして(ーー;)ひょっとしたら本当に感情を刺激する隠れキーワードが含まれているのかな?と妄想してみたこともありました。

そして来年は特撮ファン的には「2020年の挑戦」というウルトラQのタイトルが待ってまして、そっちのほうがワクワクするかもと思っています(^_^;)

あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/03 (Thu) 19:36

MILLAFAN  

新年明けましておめでとうございます。

ブレードランナーは記憶に残る映画でした。
レプリカントが実現されるのは間違いないと思ってます。2019年には無いでしょうが、私の命有る内には・・・希望です。
人間の創造するものは何れ実現しますから。
それとここの記事じゃないけど「ハードコア」私も丁度1年前に取り上げてました。ちょっと嬉しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019/01/05 (Sat) 23:15
しろくろShow

しろくろshow  

外国人がうどん屋でオーダーしている姿はよく見かけるようになりました

>MILLAFAN さん

明けましておめでとうございます。
年賀コメントありがとうございましたm(__)m

近年ペッパー君が応対してくれる飲食店はあったと思うのですが、あれが美形のレプリカントだったら・・・と妄想することはよくあります(ーー;)(出来ればプレランの「2019」ではなく「2049」のジョイみたいなのが良いんですけど)

「ハードコア」ですが私は尺が長いこと以外はとても気に入ってます。それと本文では書き漏らしていますが女優さんの好みが(過去記事も一回読ませていただきました)MILLAFANさんと被っていたのも面白かったです(^_^;)(どっかで見たなと思っていたらあの娘「イコライザー」にも出てた薄幸美人でしたね)

と、いうことでこちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/06 (Sun) 15:08

マナサビイ  

昨年からコメントしようと思ってたのですが、映画映画ベストテンで、「カイロの紫のバラ」が入ってたのが嬉しかったです。私も昔見て以来大好きな映画なので。そういえば前にも、ウディ・アレンの映画の中ではスノッブ臭がしないのでいい、と書いておられましたっけ?記憶違いかな?
あとは「ニューシネマパラダイス」ですね~✨

「僕らの未来へ逆回転」も映画館で前に見ました。私は知人に超おすすめされた「エターナル・サンシャイン」にあまり感動できず(確か同じ監督さんですよね?違ったかな?)、なので全然こちらの映画の方が好きだなあと思いました。

今年もしろくろさんの映画情報とレビュー楽しみにしてます🎵😄

2019/01/10 (Thu) 13:40
しろくろShow

しろくろshow  

本年もよろしくです(^^)

>マナサビイ さん

コメントありがとうございますm(__)m

>>映画映画ベストテンで、「カイロの紫のバラ」が入って
>>たのが嬉しかったです。ウディ・アレンの映画の中で
>>はスノッブ臭がしないのでいい、と書いておられまし
>>たっけ?

あ、確かにそう書きました(ーー;) あれで見直したと言ったら偉そうな物言いになっちゃうんですけど、なんだW・アレンってじつは良い人かも?ってコペ転したんですよね~

>>「僕らの未来へ逆回転」も映画館で前に見ました。私
>>は知人に超おすすめされた「エターナル・サンシャイ
>>ン」にあまり感動できず(確か同じ監督さんですよ
>>ね?違ったかな?)

どちらもミシェル・ゴンドリー監督だと思いますが、わたしは「エターナル」の方が好きだったんですよ。あの映画ってオトコの女々しさが随所に出ていて、なんかそこに同意というか感情移入したところがありました(^_^;)

そして今年春のベストテンはテーマがナニになるのか、今から気になっております(ベタだけど「平成映画ベストテン」とかになりそうな気もしてますけど)

と、いうことであらためまして本年もよろしくお願いいたします(^^)

2019/01/10 (Thu) 19:06

俊樹  

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに足をお運び頂きありがとうございました。
今年は波乱のスタートとなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

2019/01/12 (Sat) 17:57
しろくろShow

しろくろshow  

こちらこそよしなにと

>俊樹 さん

早々に年賀コメントいただきましてありがとうございましたm(__)m

ブログ拝見しましたがたいへんだったようですね。私も50代中盤にさしかかってきていますので気をつけねばとおもっているところです(__;)

※本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2019/01/13 (Sun) 11:51

Leave a reply